1万円以下の中華プロジェクターとFirestickTVの組み合わせは最高

旅行系ブログですがコロナ禍で無謀にも戸建てを購入しました。旅行よりも自宅が1番!みたいになって巣ごもりしていました。さらに通っていたフィットネスジムも休止となったりしていたので趣味のDIYで自宅に中華プロジェクターを設置し「パーソナルトレーニ…

エアアジアジャパン事業廃止で今後のセントレアの行方は

セントレアがある常滑市に本社があるLCCのエアアジアジャパンが今月事業廃止を国土交通省に報告いたしました。コロナウィルスによる旅客の減少による運休が長引き事業が不透明に。またエアアジアジャパンの親会社でもあるマレーシアのエアアジアも同様に厳し…

飛行機で行く旅行計画はいったん白紙

皆さんこんにちは農夫です。最近はコロナで特別忙しかったわけでもなく、仕事干されたわけでもなく日常のルーティンからブログ疎かになってました。(あつまれどうぶつの森ばっかりやっていたのが原因かと思われます)もともとゴールデンウィークは特に旅行…

エアアジアジャパンの新規就航路線 中部-福岡。就航記念セールも

コロナウィルスで特に大きなダメージを受けている航空業界。その中でも特にセントレアベースのエアアジアジャパンは現在国内線中部(名古屋)-新千歳(札幌)と仙台。国際線は中部-台湾桃園の路線がありますが、ウィルス感染を警戒して搭乗する人が全くおら…

いままでありがとうソラチカカード

2020年の2月をもって私が貯めていたソラチカカードのポイント「東京メトロポイント」がなくなります。東京メトロポイントから今まで数多くのANAマイルへと移行が出来た唯一無二のカード「ソラチカカード」について振り返ってみたいと思います。 私とソラチカ…

アライバルビザ VISA ON ARRIVALでインドチェンナイ入国がラクな件

先日インド・チェンナイ訪問した際に「アライバルビザ VISA ON ARRIVAL」で入国しました。このVISA ON ARRIVALは日本のパスポートを持っている方にはとっても便利な優遇措置であり事前準備なしで現地空港で取得できる大きなメリットがあります。ただし全くの…

インド・チェンナイの豪華なホテル ITCグランドチョーラ 

ANAの就航で身近になった南インドのチェンナイに旅行した際に宿泊しました。マリオットの9番目にあたるラグジュアリーコレクションブランドでインド国内で3番目に大きい大規模ホテルです。 ホテルの概要 エアポートピックアップ レセプションは4つもある お…

今年のベストツイートまとめてみました。

今年も残すところあと2日。皆様には大変お世話になりましたということで私的ベストツイートをすることにしました。お時間のある方だけご覧いただければと思っております。 第13位 尾張の鰻屋「田代」 第12位 シンガポールのホリディイン 第11位 琵琶マリオッ…

那覇空港近くの豆腐が美味しい沖縄料理のお店「海洋食堂」

沖縄でレンタカー借りて旅行する際には必ず寄ることにしてます。豆腐料理と名物「おばあ」が可愛く地元民に愛されているお店です。 ロケーション メニュー 店内の雰囲気 料理 営業時間 ロケーション 那覇空港から車で10~20分程度、沖縄道豊見城名嘉地インタ…

【滞在記】宮古島の繁華街平良の新築ホテル「385」 

宮古島といえばリゾート地。当然リゾートホテルもたくさんありますが、プチバブル状態で平均年収会社員にはちょっと割高感ありますよね。今回滞在した「HOTEL385」は2018年オープンでとても綺麗。さらにお得。夜は地元のお店でと思われている方には…

グーグルマップに載っていない絶景スポット。伊良部島イグアナ岩

沖縄県宮古島市の伊良部島に2019年現在グーグルマップに載っていない絶景スポット「イグアナ岩」があります。晩秋のタイミングにドローンで素敵な景色を撮影してきました。 アクセス イグアナ岩周辺 ドローン撮影 参考映像 アクセス 伊良部島の佐良浜漁港の…

【パタヤのマストスポット】今も建築中のサンクチュアリオブトゥルース

タイパタヤにある「東洋のサグラダファミリア」と呼ばれる「サンクチュアリオブトゥルース」に行ってきました。 何故東洋のサグラダファミリア? アクセス 入場料と服装 建築中なのでヘルメット着用 近くの魚市場 パタヤはレンタルバイクがおすすめ 何故東洋…

スワンナプーム空港オマーン航空ラウンジレビュー【プライオリティパス】

スワンナプーム空港には「プライオリティパス」で入室可能なラウンジは多数ありますがその中でも評判の良い「オマーン航空ラウンジ」を利用してきましたので紹介したいと思います。 アクセス ラウンジ内の様子 中東料理がとても美味しい シャワーも快適 アク…

航空法規制対象外のドローンMavic Mini

DJIから新しいドローンのシリーズ「Mavic Mini」が発表されました。機体重量は日本版「Mavic Mini」は驚きの重量199gとスマホと同じ程度の重さです。 航空法規制対象外の199g スペック 定価46,200円 Mavic Air の半額以下! 簡単な操作 アクセサリー Mavic …

ホリディインエクスプレス パタヤセントラル滞在記

タイのパタヤに初めて行ってきました。バンコクやタイ北部などは行っことがあり、ある程度のタイ知識レベルを高めていたのですがパタヤは別格のエリアでした。バンコクの「ソイカウボーイ」の何倍にも大きくした感じの雰囲気。またパタヤ全体がバンコクに比…

国立アメリカ空軍博物館。ライト兄弟ミリタリーフライヤーから大統領専用機エアフォースワンまで

USA

アメリカオハイオ州のデイトンという都市にあるアメリカ空軍基地「ライト・パターソン空軍基地」に隣接する国立アメリカ空軍博物館 NATIONAL MUSEUM OF THE UNITED STATES AIR FORCE (以下NMUSAF)に行ってきました。博物館は400機を超える航空機やミサイル…

シンガポールでドローンを飛ばしてみた。ツーリストが気をつけるルールやフライトスポット

シンガポールは日本と比べると最新技術をルール化して運用するがとても早い国です。今回訪れた際街中でよく見かけた電動キックスクーターはライドシェアアプリを使って気軽にレンタル、また日本では絶対にダメであろう歩道走行が可能。一歩も二歩も先を行っ…

台北おすすめホテル「シティイン復興北路店」

いきなりですが台北市内のホテル意外と高いと思っています。下手したら日本と大差ないくらいの価格設定です。この夏(2019年)台北旅行した際に良心的な価格設定のホテル「シティインプラス復興北路店」に宿泊しましたので紹介したいと思います。 トリップア…

ANAマイルを貯める新しいルート TOKYUルートの解説

2019年12月27日をもってLINEポイントから東京メトロポイントへ交換できる『LINEソラチカルート』が閉鎖になります。これに伴い各種ポイントサイトからの高レートでANAマイルへ交換出来るルートはドットマネーから東急ポイントへ交換する『TOKYUルート』だけ…

【バンコク】ロイヤルオーキッドシェラトン展望の良いエグゼクティブリバービュースイートに宿泊

バンコクのチャオプラヤ川沿いにあるロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズに5連泊してきました。バンコクに滞在するとき何度か利用している展望がとても素敵なホテルです。今回はお部屋からの展望を中心に紹介したいと思います。 シェラトンロイヤ…

Grabの新サービス「Rent」8時間チャーター。タイ北部チェンライ日帰り観光

タイ北部の都市「チェンライ」に平成最後の(特に意味はないです)4月30日に日帰り観光をしてきました。日帰りと言っても当然日本からではなくバンコクが起点となっています。その「チェンライ」にはバンコクとはひと味違う変わったお寺があるので前から気に…

伊良部島の綺麗な海をドローンで撮影

近年観光客が増加している伊良部島。今年になって下地島空港にLCC「ジェットスター」の就航で更に増加している人気のエリア。伊良部島は何と言っても海がとても綺麗で有名なところです。今回はその綺麗な海をドローンで撮影してきました。 撮影したドローン…

ドローンをアメリカで飛ばすのに必要なFAA(米国連邦航空局)の機体登録

日本で購入したドローン。海外旅行の際に飛ばしたいですよね。素敵な景色をドローンで撮影したいと私含めて思う人も多いんじゃないかと。まずはアメリカでドローンを飛ばすために必要な要件を実際に私が持っているドローンを使って申請をしてみました。 私の…

デルタ航空ニッポン500マイルボーナスキャンペーン

今年もデルタ航空のお得なキャンペーン「ニッポン500マイルキャンペーン」が今年も無事開催されます。以前は申請用紙をFAXで送っていましたが、今年からはFAXは廃止されメールで送信する方法のみとなりました。記事後半にはデルタ航空のマイレージクラブ「ス…

ANAプラチナからIHGプラチナステータス獲得でアップグレード!ANAクラウンプラザ札幌

2018年のキャンペーンですがANAステータスホルダー向けに対してホテルグループ「IHG」のリワードステータスを一時的に付与するキャンペーンがありました。私も2018年はANAプラチナステータスを得ていましたので、申し込みをしてIHGリワードプラチナステータ…

バンコク・ドンムアン空港で使えるプライオリティパス・ラウンジ

バンコク・ドンムアン空港DMKはタイの国内線とエアアジア、ライオンエアーなどのLCC国際線がメインの空港です。バンコクのスワンナプーム空港もラウンジが充実していますが、ドンムアン空港もプライオリティパスが使えるラウンジが多くあります。LCCメインの…

国際ロマンス詐欺のメールが来た!カブールに住んでいるは要注意!!

今年1月に日本国内に在住するナイジェリア人が逮捕されました。このナイジェリア人は福岡県に住む女性からいわゆる国際ロマンス詐欺を行い、現金を騙し取った容疑です。 YouTubeより引用 YouTubeより引用私もこの報道を聞いて、最近変な外人とやり取りしたけ…

本家のプリンスホテルじゃないけど超コスパとサービス良い新苫小牧プリンスホテル「和〜なごみ」滞在記

プリンスホテルといえば西武グループが展開するプリンスホテルズ&リゾートが大変有名だと思いますが、西武グループ(以下西武系)ではないプリンスホテルが全国にはあります。今回はその本家ではない方の北海道苫小牧市にある苫小牧プリンスホテルに宿泊して…

【FLIGHT OF DREAMS】フライトオブドリームズの体験コンテンツ攻略ガイド

2018.10.12愛知県の空の玄関中部国際空港セントレアにボーイング社の体験型複合施設FLIGHT OF DREAMSフライトオフドリームがオープンしました。フライトオフドリームはボーイング787-8ドリームライナーの初号機ZA001を展示。チームラボによるプロジェクショ…

セントレジスクアラルンプール SPGアメックス無料サティフィケートでスイートルーム滞在

クアラルンプールでセントレジスとマジェスティックホテルに泊まりました。どちらもマリオットホテルの素晴らしいホテルです。今回はセントレジスクアラルンプールの滞在記とホテルまでのアクセスを記事にしました。 KL Sentral駅は超複雑 KLIAエクスプレス…