
農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

2017年SFC修行計画 前半編

SFC修行

2017年に修行をするべく、農夫は2016年はじっと耐える。

他先輩方のブログを拝見し日々勉強をしておりました。

今回ある程度のスカイコインを貯めることに至り2017年にSFC修行を実施致します。

 

SFC目指す理由はただ一つ。

 

ステータスが欲しいからです。

航空会社ラウンジでの過ごし方は今までの価値観をガラッと変化させた理由でもあります。

農夫は今まで航空会社ラウンジを利用したことがありませんでした。

(プライオリティパスで使用できるラウンジも含めて)

昨年出張で日本から遠方の南アフリカ(のちのちにブログで紹介したいと思います)行った際にビジネスクラスを利用しました。会社の規定で乗り継ぎが2回ある場合は平社員でもビジネスクラスを利用できる規約があり、その際初めての航空会社ラウンジを使用しました。ヨハネスブルグでの乗り継ぎの飛行機が遅れたこともあり待機する場所として確保できたことが何よりも安心出来たことです。ヨハネスブルグはリアル北斗の拳と言われていたからです。世界一治安の悪い街など悪名高き場所の空港での飛行機の遅れは死活問題でした。

f:id:tetsuyama2000:20161123101209j:plain

f:id:tetsuyama2000:20161123103432j:plain

ヨハネスブルグの想像していたイメージ。

実際は・・・

 

無事日本に帰国しておりますので、雑魚キャラに絡まれる事無く過ごせたのはラウンジという心強い居場所があったからと思います。

見知らぬ土地で安心して過ごせるラウンジはやっぱいいですよね。

そんなこともあり今回SFC目指すきっかけになったのですが、本題のSFC修行に必要な

資金源はマイルからのスカイコイン化で行います。

スカイコインはANAマイルからの1.6掛けで調達が大きいです。元々のマイルはポイントサイトでのカード案件やFX案件を毎月1件ずつ卒なくこなし貯めてきました。

また本年ビックウェーブになったアメックス祭りでは農夫は5月中旬組?という中途半端な参戦者でした。結果も中途半端なポイント数でしたが80,000ポイントは今年ANAマイルへ移行することが出来ました。

 

前半編の計画

f:id:tetsuyama2000:20161123102113j:plain

ほとんど旅割75Nです。

土日メインで名古屋から日帰り、もしくは一泊しての計画です。

沖縄、石垣はPPが良いですね。逆に千歳はPPがそんなによくないですが

空港内で仮眠ができる温泉があるので農夫はよく利用しています。

www.new-chitose-airport.jp

 

 

OKA-SINもありますがタッチではありません。ステイです。

シンガポールは行ったことがないので旅作で行くついでに観光も考えております。

 

2月のバンクーバーはこちらも旅作です。格安だったので手配しましたがPPが悪いのと帰国日の羽田からの名古屋行き乗り継ぎ時間が短すぎるのとJAL(ANA便には間に合わないので)他社なので面倒見てくれない。ターミナルが異なるのでかなり焦ると予想されます。行くかは保留です。

 

後半の計画は未だ未定ですが、後半用のスカイコインが溜まり次第計画したいと思いますが、名古屋発の一番の羞恥プレイが味わえるのではと思うマボさんの案を是非プレミア獲得時に挑戦したいと思っています。後半のタイミングでこのスケジュールが組めれば良いですね。

mabocm.hateblo.jp

 

安心第一をモットーにしている農夫なので無理はしません。

現地の観光も含めて楽しくSFC修行をしたいと思っています。

みなさんも体調には充分気をつけてSFC修行頑張っていきましょう。