読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

銀聯カードで買い物してみました。

カード案件

 

最近ANA TOP&ClubQ PASMOを申込した際に一緒に銀聯カードも申込しました。

f:id:tetsuyama2000:20161212192927j:plain

銀聯カードとは中国発のクレジットカードで人民の人はデビットカードとして利用している方が多いそうです。中国本土や台湾、香港などではVISAやマスターカードより加盟店の利用手数料が下げられるのでお店側のメリットもあるカードです。日本でも近年銀聯カード加盟店が増えています。

今回中国行く予定もないのに銀聯カード発行致しました。マイルが貯まるキャンペーンがやっているので紹介します。

ANAカードVISAを発行すると現在各種キャンペーンをやっています。IDで購入3万円で5000マイルなど、以前ワイドゴールドカードを発行した時にもやっていましたが、そのときには銀聯カードのことなど考えていませんでした。現在ワイドゴールドカード、ANAカードSuicaを所持しており、今回最後のANAカードVISA発行キャンペーンかもしれないので銀聯カードも一緒に発行お願いしました。

f:id:tetsuyama2000:20161212194420j:plain

f:id:tetsuyama2000:20161212195253j:plain

※今回平カードなので最大5000マイル

 ANA TOP&ClubQ PASMO移行手数料6000円要。

 

3万円の利用で5000マイルいただけるのであればこれはもらっておきたいですね。ANAカードの銀聯カードは他の三井住友VISAカードとは違うカードフェイスです。

f:id:tetsuyama2000:20161212195428j:plain

少し安っぽいカードフェイスですね。

財布のカードはこれ以上増やしたくはないがマイルのためであれば我慢をして携帯しました。日本国内で銀聯カードを使用できる加盟店はまだ少なく大手家電量販店、ドラックストアなどの中国人が爆買いするお店や中国人が多く集まるコンビニ?にしか使用できる端末がおいていないそうです。

家の近所にドン・キホーテエディオンがあります。どちらも銀聯カード利用OK!熱烈歓迎!ニーハオ!みたいな看板や張り紙があります。これは問題なく使えると思い普通に買い物をしてレジにいきます。

ドン・キホーテの場合 レジでカード読み取りエラー、何回やっても駄目。確認すると家電売り場のレジのみ対応している。戻るもの面倒なので別カードで決済。終了。

エディオンの場合 レジでカード認識出来ない。何回やっても駄目。確認すると別フロアの免税店売り場のみ対応している。面倒なので別カードで決済。終了。

どちらのお店のスタッフにもこのカード使えます?と聞いて大丈夫ですということでカード提示しているのに使えません。ヒドイです。

 

全部のレジでは使用できるようにはまだなっていませんので皆さんも銀聯カード使用するときには一度念押ししてご利用下さい。今回使えそうな2件で利用しにくい状況でしたので、今回は3万円利用は難しいかもしれません。私の財布のストックから外れて今や死蔵カードになっています。

 

今回ANA TOP&ClubQ PASMOを発行したのは、普段ですとこのカードはポイントサイトのポイント獲得対象外になっていることが多いです。今回ちょびリッチさんの案件で6500ポイント(3,250円相当)分のポイントが発行するだけで貰えます。

f:id:tetsuyama2000:20161212201514j:plain

ANA TOP&ClubQ PASMOマスターカードが正式名です。

ANA VISAカードは銘柄が異なれば同じ人でも発行出来ます。現在本体カードの初年度年会費は無料です。また通常年会費は2000円ですが下記申込をすると年会費751円+税になります。

カードご利用代金WEB明細書サービスのご利用で翌年度以降年会費

マイ・ペイすリボへの登録+ご利用で初年度より年会費割引

 

また入会時と毎年継続時にボーナスマイルがいただけます。初年度無料で1000マイル継続で1000マイルです。年会費751円+税で1000マイルもらえます大変ありがたいカードです。

f:id:tetsuyama2000:20161212202836j:plain

ちょびリッチのキャンペーンは前からやっているのでそろそろ終了してしまうかもしれませんでの検討中の方はお早めに申込してください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑ ここから申込みできます。

 

また今ならファンくるのサイトでも同じカードの案件があります。

こちらのポイントサイトも案件豊富ですぐにポイント貯まります!

f:id:tetsuyama2000:20161216152312j:plain

 

www.fancrew.jp

 

 

ANAカード自体のマイルキャンペーンはまだまだ余裕ありますが、早期終了もあるかもしれませんので、早めの行動を実施してください。

陸マイラーは早めの行動で得をする。損はしません。