読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農夫。旅に出る

田舎に済む農夫が旅に出て旅先の美味しい料理や景色に癒されるブログです。

【アメックス】特別紹介キャンペーン。セルフ紹介で70,000ポイントも可能?驚異の紹介した側のポイント倍増

皆さんが何故か持っているアメックスの紹介キャンペーンです。私も去年の5月にアメリカンエクスプレスゴールドカードを取得して以来グリーンカードの発行、SPGカードの発行といつの間にかアメックスカード好き?になっています。アメックスさんは既存ホルダーから新規発行される方を紹介するキャンペーンを年中実施しているようですが、今回は通常の紹介した側だけ特別に通常の貰えるポイントが倍です。

f:id:tetsuyama2000:20170309210426j:plain

 

ここで例をあげてみました。

通常グリーンカードを持っている人(Aさん)が新規発行を希望している人(Bさん)を紹介してグリーンカードを発行すると

Aさんに7,500P

Bさんには年会費無料と利用金額10万以上で10,000P※

貰えました。

 

通常グリーンカードを持っている人(Aさん)が新規発行を希望している人(Cさん)を紹介してゴールドカードを発行すると

Aさんに7,500P

Cさんには年会費無料と利用金額20万以上で20,000P※ 

貰えました。

 

今度はゴールドカードを発行した人(Cさん)が新規発行を希望している人(Dさん)を紹介してゴールドカードを発行すると

Cさんに15,000P

Dさんには年会費無料と利用金額20万以上で20,000P※ 

貰えました。

※利用金額はタイミングにより変更あります。

 

今回アメックスよりいただいたメールによりますと

f:id:tetsuyama2000:20170309211614g:plain

カード1枚発行で30,000ポイントは大きいですね。先程の例えをもってきますと

通常グリーンカードを持っている人(Aさん)が新規発行を希望している人(Bさん)を紹介してグリーンカードを発行すると

Aさんに15,000

Bさんには年会費無料と利用金額10万以上で10,000P

貰えます!

 

通常グリーンカードを持っている人(Aさん)が新規発行を希望している人(Cさん)を紹介してゴールドカードを発行すると

Aさんに15,000

Cさんには年会費無料と利用金額20万以上で20,000P 

貰えます!

 

今度はゴールドカードを発行した人(Cさん)が新規発行を希望している人(Dさん)を紹介してゴールドカードを発行すると

Cさんに30,000

Dさんには年会費無料と利用金額20万以上で20,000P 

貰えます!

 

 

なんと紹介した方のほうが今回貰えるポイントが多いです。それも1人紹介しただけで30,000ポイントはかなり多いのではないでしょうか。3人紹介しただけで90,000ポイントですね。けどここのブログ見てる方はおそらくみんなアメックスゴールドカードを持っているので紹介したくてもいないですよね。

 

今回紹介された方側にはあまりメリット感じませんが、一つだけメリットがあります。

アメックスエクスプレスビジネスゴールドカードです。

f:id:tetsuyama2000:20170309211419g:plain

年会費無料と+1年間の利用金額が200万以上で40,000ポイント取得。

年間利用金額が200万円とさすがに個人ではそこまで使うか微妙な金額設定ですね。私は200万円は行きません。個人事業主さんやもっと年収が多い方向けだと思います。

 

 今回対象となるカードの一覧です。

f:id:tetsuyama2000:20170309211839j:plain

SPGカードやANAアメックスなどは対象ではないみたいです。

 

ここでふと思ったのですがまた自分で自分を紹介(セルフ紹介)するが可能なのか?

私はこないだSPGカードをセルフ紹介をやりました。

紹介側のアメリカンエクスプレスゴールドカードに10,000ポイント

紹介してもらった側のSPGカードは3ヶ月以内の10万以上利用で17,000スターポイント

となっています。セルフ紹介すると自分のところに両方のポイントをいただけますが、前提条件はアメリカンエクスプレスカード発行のカードがどれか必要です。

 

またここで例えを

ゴールドカードを発行した自分がセルフ紹介してビジネスゴールドカードを発行すると

自分にゴールドカード分の30,000

自分のビジネスゴールドカードは年会費無料と利用金額200万以上で40,000

合計70,000P獲得できる?

 

悩んでしまいますね。やるとなればビジネスゴールドカードですが流石に200円以上の利用予定は今年はなさそうなので私は遠慮しておきます。それでも3ヶ月以内10万円以上の利用金額で10,000P獲得出来ますから最低でも40,000Pは獲得できそうです。

 

そろそろアメックスゴールドの継続タイミングの時期です。紹介キャンペーンで年会費稼いでプラマイゼロにするのもアリだと思います。どなたかチャレンジしてもらいたいなと思っています。

 

アメックス持っていない!持ちたいという方は喜んで紹介いたします!

 

 

<ご紹介に関する重要事項>

 

 

    • 本プログラムは「ご紹介プログラム」です。弊社営業担当者より「新規会員ご紹介プログラム」をご案内し、参加登録いただいている方もご利用いただけますが、「新規会員ご紹介プログラム」のご利用を希望される方は、直接営業担当者までご連絡ください。
    • ご紹介プログラムの特典は、ご紹介いただいた方が本プログラム専用サイトからお申し込みいただきご入会いただいた場合のみ対象です。
    • ご紹介プログラムのボーナスポイント*1は、ご紹介いただいた方のご入会後、約2週間で加算されます。
    • ご紹介いただいた方がご入会されると、「オンライン・サービス」にご登録いただいているEメール・アドレスへボーナスポイントが加算された旨のご案内を送信いたします。 「オンライン・サービス」へご登録いただいていない場合、本Eメールを受信することができません。「オンライン・サービス」は、こちらよりご登録ください。
    • ご紹介いただいた方の審査状況、結果につきましては、個人情報保護の観点から一切お答えいたしかねます。お申し込み状況やご入会については、ご紹介いただいた方へ直接ご確認ください。
    • ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと弊社が判断した場合には、特典の提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    • アメリカン・エキスプレスのコーポレート・カードの会員様は本プログラムの対象外です。
    • ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カードは本プログラムの対象外となります。
    • 本ご案内に記載のすべての特典およびサービス内容・利用条件は2017年3月のものです。予告なく変更または中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • 本ページに記載以外のカードについては、本プログラムではご紹介頂けません。

 

また申込先にこのような説明が

カード発行・キャンペーン特典に関して


※本キャンペーンは、今回はじめてアメリカン・エキスプレスのカードにご入会される方が対象です。現在別の種類の個人用カードをお持ちの方、家族カードのみのお申し込みの方は、本特典の対象となりませんので、あらかじめご了承ください。

 

今回はセルフ紹介は厳しいのかな?前回は電話申込だったのでこのような記載はなく説明もありませんでしたが、今回は紹介者に紹介URLを送るとなっています。