【SPGアメックス】を持っているといいことあるかも。台北マリオットホテル滞在

台北に旅行の際にこちらのホテルに初めて利用いたしました。結果から言いますと豪華で料理もとっても美味しく大満足です。アクセスはちょっとかかる場所で台北って感じのしないエリアで東京みたいな都会な印象です。

f:id:tetsuyama2000:20200110153254j:plain

今までのアップグレード成績

SPGカードを発行してから3つめのホテルです。※2017年時点

  • シェラトンマカオコタイ クラブスイートにアップグレード!
  • コートヤードマリオット香港 何もなかった
  • 台北マリオット 今回の滞在

 

ロケーション

市内中心部から若干離れた松山空港の北側になります。

マリオットがある場所は比較的新しい地域です。台北マリオット自体2015年にオープンした新しいホテルです。

f:id:tetsuyama2000:20170709215515j:plain

ホテル周辺

f:id:tetsuyama2000:20170709214442j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170709214502j:plain

歩道も広く歩きやすいです。台北でよくある歩道が段差だらけ、バイクだらけな景色は一切なくあれここ台北?と思ってしまいます。

アクセス

f:id:tetsuyama2000:20170709215221j:plain

http://www.go-taiwan.netより引用

最寄り駅は剣南路駅です。 

桃園空港からだと2017年に出来たMRTで台北駅まで行けるのですが更に台北駅から2路線乗り換える必要があるので、台北駅からタクシーにのりました。高速道を使って15分ほど。300NTD台でした。ただタクシーの運転手にマリオットと言っても通じませんでした。萬豪酒店が現地の方の呼び名ですので「マンゴー」でやっと通じました。

 

チェックイン

日本はゴールデンウイークですが台湾は普通の平日の5/4にクラシックルームを手配しました。

f:id:tetsuyama2000:20170709220333j:plain

クラシックルームでも全く問題ありません。

アサインされたのは7階のフロア。

f:id:tetsuyama2000:20170709220516j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170709220823j:plain

コーナールーム

f:id:tetsuyama2000:20170709154946j:plain

コーナーの広めのお部屋にアップグレードです。大満足です。

テーブルにキュウイ置いてありましたので後で食べました。キュウイなんて久しぶりで食べにくいなぁと思いつつ1人で無心に食べました。

 

ベッドルーム

f:id:tetsuyama2000:20170709155203j:plain

寝心地良かったです。

 

f:id:tetsuyama2000:20170709155322j:plain

テレビはソファ前とベッドルームに各1つ。

f:id:tetsuyama2000:20170709221423j:plain

テレビ点けると名前入りでメッセージ出ました。照れます。

部屋からの眺め

f:id:tetsuyama2000:20170709155453j:plain

 

バスルーム

f:id:tetsuyama2000:20170709155700j:plain

ウオッシュレット有りました。

f:id:tetsuyama2000:20170709155751j:plain

バスタブのほかにシャワールームがあります。

 

f:id:tetsuyama2000:20170709155928j:plain

シンクは2つ。

f:id:tetsuyama2000:20170709160047j:plain

生地厚めのバスローブ。プールあるので行く時に持参しましたが更衣室に常備してありました。プールへは手ぶらOKです。

 

エグゼクティブラウンジ

ゴールドエリートなのでラウンジアクセス可能です。メンバー同伴者1名が無料。追加1人毎に1500NTD。

  • All day snacks 9:00-14:00
  • Afternoon tea 14:30-17:00
  • Happy hour 17:30-19:30 お食事があるのはこの時間
  • Evening snacks 19:30-22:00

 夜9時回っていましたのでお食事はありませんでしたが、とりあえずビール飲みに。

f:id:tetsuyama2000:20170709160912j:plain

台湾は平日なので利用している人少なかったです。日本人の方1組いました。

 

f:id:tetsuyama2000:20170709161009j:plain

とりあえず青島ビールで乾杯

f:id:tetsuyama2000:20170709161731j:plain

スナック類。

 

プール

ラウンジと同じフロアにプールがありますので覗きに行きました。夜10時前でしたが盛況でした。

f:id:tetsuyama2000:20170709162024j:plain

 

翌朝。朝食前にプールに来ました。夜とは雰囲気違って19階から眺める景気があり開放的です。

f:id:tetsuyama2000:20170709163433j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170709162455j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170709162517j:plain

タラソテラピー的な浮き具もある。

f:id:tetsuyama2000:20170709221933j:plain

泳ぐのは得意です。

 

フィットネス&サウナ

今回時間無かったのでフィットネスジムには行きませんでしたが、プール、ラウンジと同じフロアに有ります。プール行く際にちょっと覗いてみました。マシンが多く充実してました。

シャワールーム

f:id:tetsuyama2000:20170709163000j:plain

サウナ

f:id:tetsuyama2000:20170709163013j:plain

 

f:id:tetsuyama2000:20170709163027j:plain

さっぱりした後に台北ビューはどうでしょう

まとめ

偶然いいお部屋が空いていたタイミングに泊まることが出来ました。値段はサービス料込で6,500NTD。想像以上のベネフィットが得られた結果でした。部屋以外の施設もレベルが高く今度泊まる時はもっと早く着いてゆっくりしたいと思いました。

空港まではタクシーにしました。クレジットカードでの支払いが出来るタクシーを手配してもらいホテルから桃園空港までは1,300NTD。金額はホテルで1,300NTDになると聞いており安心出来ます。時間は45分ほどで到着します。桃園空港MRTは意外と時間かかります。桃園-台北で約40分。160NTDは安くていいのですがそこからさらに目的地となると1時間以上かかるので時間ないときにはおすすめしません。台北は比較的タクシーが安いので気軽に利用出来ます。

SPGアメックスカードのご紹介

今回紹介いたしました「台北マリオット」ホテルですが、 私も持っています「SPGアメックスカード」を持っていると素敵な特典があります。

  • 午後2時までのレイトチェックアウト
  • より望ましいお部屋へアップグレード

 年会費は31,000円+税と安くはないですが次年度以降の宿泊サティフィケートがカード継続時の特典でもらえます。1泊50,000ポイント以内であれば無料で宿泊することが出来ます。またSPGアメックスホルダーからの紹介から入会すると通常最高30,000ポイントしかもらえないのが最高39,000ポイント獲得出来ます。

 SPGアメックスは既存ホルダーからの入会がもっともお得になっております。未だお持ちでいない方は私からご紹介出来ますので下記お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。問い合わせ後24時間以内にご返信させていただきます。