東海マイラーオフ会に参加しました

9/16(土)名古屋にて行われた第二回東海マイラーオフ会に参加しました。この日は台風襲来直前でしたが、大勢の方が参加されており、貴重な意見交換が出来ました。

f:id:tetsuyama2000:20191028105148p:plain

 

山奥から参加

f:id:tetsuyama2000:20170918100711j:plain

当日は愛知県の山奥でゴルフコンペの予定がありました。あいにくの終始雨でメンタルもスコアもボロボロでしたが・・・10年ぶりぐらい120オーバーしました 笑。

マイラーさんでもゴルフやられる方多いみたいなのでマイラーゴルフコンペもあるかもしれないですね!幹事さん誰だろう・・・

コンペが16時半で終わりオフ会開始の18時に間に合うかギリギリでした。高速乗り継いで開始前遅れずに参加出来ました。当然車でしたのでノンアルコールにはなります。

 

 

当日のお店

名駅にある『CAFE DINING 2019』が今回のオフ会会場でした。飲み放題コース付きで2時間4,000円でした。2時間以降も退出されらることなく3時間ぐらい滞在できました。料理も『燃える肉』などありインスタバエしそうな料理も多く美味しかったです。

f:id:tetsuyama2000:20170918101414j:plain

幹事さんお礼

今回東海マイラーオフ会の幹事さんは初めてお会いする『リゾートマイラー』さんです。お店の設定や、手作りの名刺の作成、場の盛り上げなど。感謝感謝です。大人数でもマネジメント出来る頼もしい方です。お話は皆さんで話したぐらいになってしまったので、またお礼兼ねてお話できることを期待しています。

www.resortmiler.com

意見交換した内容

f:id:tetsuyama2000:20191028101805p:plain

特典航空券の予約の取り方。JALとANAの特典航空券の取りやすさの違いなど、実践豊富な方が多く、とても参考にさせていただきました。特に子供連れの場合は電話したほうがよいとか、電話するタイミングや手数料が無料になったとか経験があるから言えることがとても参考になります。

ア◯ックス祭りのポイントを大量に貯めた方のお話もありました。やっぱ勝ち組はたくさん持っていますね。ミリオンはうらやましい。

またマイル社長さんのテーマ『修行って必要?』『SPGカードは必要?』

自分は修行した対価がSFCカードなので、SFCで多少の融通(優先搭乗や特典航空券の取りやすさ、席が前になる)があるので苦労してお金かけて修行して良かったと思っている人間です。修行=SFCは充実した使いみちがあるかは人それぞれかもしれませんね。マイル社長さんみたいに出張は毎回ビジネスクラスで手配できれば(そんなことは言って無かった?)SFCカードなんて必要ありませんね。

SPGカードは私は持って使っている派です。朝食無料の恩恵があったり、こないだの2泊で54時間滞在出来るメリットを考えるとありかなと思います。

また参加したいです

全ての方とお話出来ず残念ですが、また朝早かったので1次会で失礼いたしました。また意見交換できるオフ会には参加して行きたと思います。よろしくお願いします。