2017年は色んなところに出かけることが出来ました。ありがとうございます。

2017年もあとわずかとなりました。今年は元旦からシンガポールへ行きSFC修行をスタートさせた年です。SFC修行はあっという間に終わってしまいましたが、その後の旅行が今まで以上に楽しくなりました。そんな2017年を簡単に振り返りたいと思います。

f:id:tetsuyama2000:20191025172108p:plain

 

シンガポール

f:id:tetsuyama2000:20171231164827j:plain

1月1日からシンガポールにANAの旅作で。プレミアムエコノミーに初めて搭乗しましたが、エコノミーとそう大差ないかなと印象。料理がとても美味しくまた再来したいと思っています。UBERにも初挑戦。

SFC修行

f:id:tetsuyama2000:20171231170829j:plain

SFC修行で行った国内は沖縄那覇、札幌新千歳、羽田、成田、鹿児島と石垣です。冬に新千歳に数回行きましたが運よく欠航はありませんでした。

石垣島

f:id:tetsuyama2000:20171231171350j:plain

石垣島。オフシーズンでしたがとても楽しかったです。居酒屋ひとしがとてもよかったので来年も旅割Ⅹですでにチケット手配済みです。

マカオ

f:id:tetsuyama2000:20171231172121j:plainSFC解脱祝いにゴールデンウィークにマカオ・香港・台湾の特典航空券でのフライト。この時初めてSPGカードの威力発動でシェラトングランドコタイセントラルのスィートルームに宿泊出来ました。

香港

f:id:tetsuyama2000:20171231172532j:plain

香港では地方競馬のハッピーバレー競馬場に行きました。結果はプラスマイナスゼロでしたが・・・

台北

f:id:tetsuyama2000:20171231173115j:plain

台湾は台北マリオットにただ泊まりに行っただけですがとてもよかったです。今のところ私の中では1番のマリオットです。

上海

f:id:tetsuyama2000:20171231173305j:plain

台北桃園から上海経由して帰国しましたが4時間以上のディレイ。理由は中国国産初の旅客機のお披露目ということで上海浦東空港が閉鎖されたんです。空港ではグランドスタッフさんが嫌な顔せず対応していただきました。上海からのANAは人生初のビジネススタッガードシートであっという間のフルフラットを満喫。

札幌

f:id:tetsuyama2000:20171231174209j:plain

お盆休みは北海道へ。札幌で松本零時先生に会えました。

帯広

f:id:tetsuyama2000:20171231174401j:plain

帯広は30年ぶり人生2回目。ばんえい競馬は他の競馬と違ってパワーがあって面白いです。

納沙布岬

f:id:tetsuyama2000:20171231174653j:plain

ロングドライブ。納沙布岬は日本で特別な場所な岬です。

オハイオ出張

f:id:tetsuyama2000:20171231185105j:plain

デルタ航空12時間エコノミーフライト。退役間近のB747に搭乗出来ました。仕事はすこぶる順調でオンタイムで帰国。

東海マイラーオフ会

f:id:tetsuyama2000:20171231184741j:plain

マイラーの集まりに初めて参加しました。東海地方の集まりでしたが、遠方からの参加者も多く30人以上いました。幹事のリゾートマイラーさんお疲れ様です。貴重な出会いや話がたくさんありました。

同期会

f:id:tetsuyama2000:20171231185319j:plain

東京での同期会。青組と紅組の総勢50人以上。素敵な出会いに企画してくれたまくさんには大変感謝してます。

セントレア

f:id:tetsuyama2000:20171231190603j:plain

今年一番多く利用した最寄りの空港。けどいつも朝早く来て、夜着いて帰るパターンが多かったのであまり空港の中ウロチョロしたことない。

今年乗った飛行機

f:id:tetsuyama2000:20171231191324j:plain

今年はたくさん乗りました。当然SFC修行していたANAが一番多いです。機材でいえばANAウィングスのB737-800が多いかな。

 

今年もお付き合いありがとうございました。来年はANAのプラチナステータスを満喫するべくANAにたくさん搭乗する予定です。来年も空港やいろんなところで皆さんとお会い出来たらと思っています。よいお年をお迎え下さい。