マカオ・コロアネでパンダに会える!?

マカオにパンダがいる公園があるといわれる「石排湾郊外野公園」へ

f:id:tetsuyama2000:20191022005127p:plain

パンダがいる公園までの道のり

徒歩で向かう途中は港沿いの倉庫街を歩いていました。朽ち果てはた倉庫だらけ

f:id:tetsuyama2000:20170511190328j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170511190417j:plain

途中に辺鄙なところに人だかりの喫茶店?がありました。Hon Kee。先程お茶したばかりだったのでやめときましたがグーグルで見た感じ酸のきいたコーヒーとポークがのってる出前一丁?のメニューで高評価のお店でした。誰か突撃レポお願いします。

 

石排湾郊野公園

f:id:tetsuyama2000:20170511191450j:plain

結構広い公園なんですね。パンダ館は奥ですか。楽しみです。

f:id:tetsuyama2000:20170511191707j:plain

突然出てきたプロペラ機。

f:id:tetsuyama2000:20170511191807j:plain

ポルトガルからはるばる来たみたい。日本地図が下手ですね。

f:id:tetsuyama2000:20170511192303j:plain

パンダオブジェ登場。パンダ押しがわかります。ますます楽しみです。

f:id:tetsuyama2000:20170511192351j:plain

いい仕事してますなぁ

f:id:tetsuyama2000:20170511193219j:plain

盆栽とパンダのオブジェ。手入れが行き届いている感じがします。

f:id:tetsuyama2000:20170511193348j:plain

これもいい仕事してますなぁ

f:id:tetsuyama2000:20170511193533j:plain

広場に出ました。なんかいっぱいいますけど何でしょうね。

f:id:tetsuyama2000:20170511193726j:plain

アートでしょうか。

f:id:tetsuyama2000:20170511193830j:plain

ゴールデンパンダ。いかにもマカオっぽい。ますます楽しみですパンダ。

さぁそろそろパンダがいるパンダ館にいきましょう。10MOP=約150円入場料とガイドブックに書いてあったのでちゃんと用意してます。その時です。 

Closed

Closed

閉まっとる・・・ショック。何故?定休日は月曜じゃないの??訪れた5/2は火曜日にもかかわらずパンダ館は定休日でした。理由は分かりませんがホームページでも後で見たらこの日だけ火曜日休みでした。

www.macaupanda.org.mo

パンダ会えなったのでイメージ

愛嬌たっぷりのパンダに合うことは出来ませんでした。公園のホームページから写真を拝借いたしました。お楽しみください。

f:id:tetsuyama2000:20170511195619p:plain

かわいいですなぁ~

その他の動物もいる

f:id:tetsuyama2000:20170511200816j:plain

こちらは見ることが出来ました。年中無休ですか?

f:id:tetsuyama2000:20170511200939j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170511201050j:plain