さっぽろ雪まつり前に雪像を見に行きました!

本日5日より12日(月・祝日)までの期間札幌大通会場などで行われる第69回『さっぽろ雪まつり』を開会前に見に行ってきました。

f:id:tetsuyama2000:20191025164014p:plain

目次

 

大通会場

f:id:tetsuyama2000:20180205175806j:plain

雪ミク2018。照明も演出で色が変わって綺麗。レベル高い

f:id:tetsuyama2000:20180205180230j:plain

職人さんは多分けものフレンズ観てます。

f:id:tetsuyama2000:20180205180405j:plain

ラブライブ!サンシャイン。

f:id:tetsuyama2000:20180205180615j:plain

夜は照明あるけど顔が無い感じに見えるので若干怖い。

f:id:tetsuyama2000:20180205180724j:plain

近くに入れないので遠めから撮影。奈良薬師寺です。

f:id:tetsuyama2000:20180205180858j:plain

照明があるとまた違う印象。夜のほうがいいかな

f:id:tetsuyama2000:20180205180948j:plain

これは雪像ではなく氷像でした。旧台中駅

f:id:tetsuyama2000:20180205181240j:plain

ストックホルム大聖堂

f:id:tetsuyama2000:20180205181334j:plain

これは何でしょうね。北海道のお米をいっぱい食べてねというアピールでしょうか

f:id:tetsuyama2000:20180205181837j:plain

雪像が黒ずんでしまっていますが、仕上げは明日ですか?

f:id:tetsuyama2000:20180205181454j:plain

市民が作る市民雪像は一番西側12丁目にたくさんあります。ミニオンズ率めっちゃ多い。

f:id:tetsuyama2000:20180205181934j:plain

最初笑ってはいけないシリーズの浜ちゃんかと思った。

f:id:tetsuyama2000:20180205182013j:plain

北海道大人気の清宮選手

f:id:tetsuyama2000:20180205182142j:plain

安田さんONちゃん

f:id:tetsuyama2000:20180205182316j:plain

ちゃんとレベル出しして作っているところもあります。

f:id:tetsuyama2000:20180205182417j:plain

スヌーピーといえばこのポーズ

f:id:tetsuyama2000:20180205182439j:plain

はに丸王子と何でしたっけ?

f:id:tetsuyama2000:20180205182749j:plain

安倍首相?

f:id:tetsuyama2000:20180205182946j:plain
f:id:tetsuyama2000:20180205182959j:plain

会場では北海道のグルメや世界各国の料理が食べれそうです。わたしが見に行った時は当然やっていません。

f:id:tetsuyama2000:20180205184058j:plain

大通沿いのセブンイレブンではこんな注意書きが。気をつけましょう。

すすきの会場

f:id:tetsuyama2000:20180205183300j:plain

すすきの会場は氷像。わたしが見に行った時は車が走っていますが、雪まつり期間中は道路封鎖して間近で見れます。

f:id:tetsuyama2000:20180205183410j:plain

鮮魚入ってます

f:id:tetsuyama2000:20180205183507j:plain

工具見る限り電動ノコギリとドリルしかありませんが、どうやって作っているんでしょうか

f:id:tetsuyama2000:20180205183608j:plain

エアアジア宣伝してますね。

f:id:tetsuyama2000:20180205183652j:plain

すすきの会場は近くに暖まれるお店いっぱいありますので、安心できます

他にもつどーむ会場では巨大滑り台があり子供連れで楽しめそうです。

一部しか掲載しておりませんので、詳しくは公式サイトをご確認よろしくお願いします。

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

 

雪まつり唯一の週末は航空券手配出来るか?

f:id:tetsuyama2000:20180205195238p:plain
f:id:tetsuyama2000:20180205195226p:plain

土曜日出発はほとんど満席です。日曜日発であれば空いてる便がありました。行けたとしても今度は泊るホテルが無いかもしれません。もしくはかなりの高額。札幌が一番賑わうシーズンになりそうです。