台湾ラーメンだけじゃない!名古屋萬珍軒の玉子とじラーメンは優しい味。

名古屋がある東海地区の中華料理屋は必ずと言っていいほどの『台湾ラーメン』推し。多少のアレンジは違うけど、基本辛い。そして翌日とってもお腹が痛い。わたしは辛い料理が身体的にNGです。辛いラーメン文化の名古屋に辛くなくても美味しい玉子とじラーメンが有名な『萬珍軒』を紹介します。

f:id:tetsuyama2000:20191021231125p:plain

目次

お店の場所

 萬珍軒は名古屋市中村区太閤通にあります。

電車の場合名古屋駅からは地下鉄桜通線で一駅『中村区役所』下車。間違えて東山線には乗ってはいけません。わたしは間違えて乗りました。

f:id:tetsuyama2000:20180216155241j:plain

中村区役所駅4番出口から約100mぐらい。出口からまっすぐに進むとあります。

車の場合は太閤通を津島方面へ。

f:id:tetsuyama2000:20180216155523j:plain

お店の横と近辺に駐車場があります。横は満車になっているときが多い。

お店

いつ行っても行列のある人気店です。

営業時間は17:30~2:30(L/O2:00)

定休日は日曜日、第3月曜日。

f:id:tetsuyama2000:20180216160032j:plain

混雑時は店舗前で待ちますが、回転スピードが早くそんなに待ちません。カウンター席とテーブル席があります。厨房スタッフも多く、あっという間に料理が出来上がります。

メニュー

f:id:tetsuyama2000:20180216160415j:plain

玉子とじラーメン以外にも中華料理屋さんなので中華料理一式の取扱があります。どれもハズレ無しで美味しい(個人の見解です)。

f:id:tetsuyama2000:20180216160632j:plain

お酒にあう料理も多くあります。

f:id:tetsuyama2000:20180216160822j:plain

満珍軒名物の玉子の燻製。なんで金色になるんですかね?

玉子とじラーメン

f:id:tetsuyama2000:20180216160934j:plain

看板料理の玉子とじラーメンです。お店に来るほとんどの人が注文しています。今回は盛り付けがちょっと残念です。

スープは鶏ガラだしと玉子を絶妙に絡ませたのふわふわした食感がとても優しい味。麺は極細麺でスープに混ざった玉子とじとてもよく絡みます。

大盛りも選べますが、極細麺の大盛りは最後のほうになると延びがちになります。萬珍軒は替玉でおわかり可能です。たくさん食べたい方は是非替玉していただきたいですね。

f:id:tetsuyama2000:20180218000257j:plain

やっぱ辛いラーメンも食べたい方には玉子とじ坦々麺もおすすめです。ピリッとしたラー油に玉子とじが絡んでより濃厚な味わいになります。

食べかけの写真ではありません。玉子とじが運ばれてくる過程で器に付着していまいます。ご安心を

さきほども書きましたが、名古屋駅から一駅の好立地にあります。地元の方も観光や出張で来た人にもアクセスしやすく、お勧めできる安心の中華料理屋さんの玉子とじラーメンです。