オハイオ州のステーキハウス【Cheddar's】と持ち帰りピザ屋【Bellacino's】

オハイオ出張中は毎日仕事が順調に進み定時で終えて帰れるのでホテル近所のレストランに行くのが日課になりました。その中でも安くて美味しくまた行きたいと思うお店がありました。

f:id:tetsuyama2000:20191021233807p:plain

 

ステーキハウスCheddar's

f:id:tetsuyama2000:20171019200246j:plain

1979年創業。ステーキハウス。アメリカ東部、中部に169店舗。何故か西海岸には無い。スクラッチキッチンが売りだか正直私がスクラッチキッチンの意味を理解していない。木材を基調とした店内、広めのテーブル、明るすぎない店内照明で落ち着いた雰囲気があります。他のステーキ店によくあるごちゃごちゃしたPOP、TVモニターでスポーツ観戦などないので騒がしくないお店。オススメ。

前菜

f:id:tetsuyama2000:20171019200751j:plain

ナチョス。メニューではChips。溶けたチーズやサルサソースにディップして食べました。サワークリームでも美味しくいただけるアメリカの万能料理。ステーキ料理店は提供される時間がかかるのでこうゆうのをオーダーしておくと困らない。$5ぐらい。

ビール

f:id:tetsuyama2000:20171019201328j:plain

トールサイズ デカイ。ブルームーンをオーダーしました。日本人好みのピリ辛、喉越しではなくフルーツの味がする甘いビール。

bluemoonbrewing.jp

ステーキ

f:id:tetsuyama2000:20171019201917j:plain

写真は6オンスサーロインステーキ。約150g。サイドメニューで2点選べます。マッシュルームやライスなど好みで選べます。店員さんに焼き加減は聞かれたのでレアと回答しましたら、コイツ正気か?みたいな顔されました。ミディアムと言っておいたほうが無難かも。ステーキは脂身が少なくて美味しかったです。シーザーサラダなど$3ぐらいで追加オーダー出来ます。

会計

レストランですのでチップが必要です。会計お願いするとまず伝票持ってきてくれます。その際に個別で払うとリクエストすると個人ごとの伝票にしてくれます。ファミリーでないお客さんに声掛けしているのでしょう。助かりますね。オーダーした料理と希望するチップのパーセント(どこでも3種類が多い15%、18%、22%など)を丸した伝票と一緒にカードを渡すだけです。

f:id:tetsuyama2000:20171019202735j:plain

このケースに伝票入れてくれます。ビール1杯とステーキ頂きましたがチップ合わせても$18ぐらいでした。

 

cheddars.com

 

デリバリーピザBellacino's

f:id:tetsuyama2000:20171019204354j:plain

1959年創業。アメリカに60店舗展開。ショッピングセンターに併設の場合店内イートインスペースがあります。私は今回店内で頂きました。イートインの場合チップが不要ですので助かりますね。

 

ピザ

f:id:tetsuyama2000:20171019204825j:plain

12インチサイズで日本のLサイズぐらいありました。写真はSUPERという商品名。ペペロンチーノ、マッシュルーム、グリーンペッパーにモッツァレラチーズ。オーダーしてから作っていました。本格ビザが食べると聞いてきましたが正解でした。

パスタ

f:id:tetsuyama2000:20171019205239j:plain

ミートソースのスパゲッティをオーブンで焼きアツアツになったパスタとガーリックトーストのセット。1人で食べるにはちょっと多い。パスタが細かく切れているので、みんなでシェアして食べるようになっている親切対応。旨い。

 

グラインダー

f:id:tetsuyama2000:20171019205919p:plain

今回こちらは食べていませんが、グラインダーと呼ばれるホットミールを固いパンで挟んだサンドイッチみたいなのが有名です。主に持ち帰り用。かなりボリュームがありそうです。

会計

ピザとパスタとスモールサイズのフリードリンク(サイズ関係あるのか?)3人分で$30いかないぐらいです。

 

bellacinosgrinders.com

 

ロケーション

どちらのホテルの目の前でした。歩いていける距離です。