スワンナプーム空港オマーン航空ラウンジレビュー【プライオリティパス】

スワンナプーム空港には「プライオリティパス」で入室可能なラウンジは多数ありますがその中でも評判の良い「オマーン航空ラウンジ」を利用してきましたので紹介したいと思います。

f:id:tetsuyama2000:20191101113402j:plain

アクセス

出国審査後のモニュメントがあるフロアの1つ下になります。あのモニュメント何だか知ってます?私も知りませんでしたがヒンドゥー教の天地創造神話の乳海攪拌(ニュウカイカクハン)といいます。その乳海攪拌からは早くて10分。通常15分ぐらいかかるエリアにあります。

f:id:tetsuyama2000:20191101163208j:plain

2019年8月1日より「24時間営業」となりプライオリティパスホルダーにも使いやすくなりました。オマーン航空は航空連合「スターアライアンス」「ワンワールド」「スカイチーム」に加入しておらず、日本にはあまりなじみのない航空会社ですが私のような日本人の利用でオマーン航空の利用客でないプライオリティパスの利用であっても快く受け入れていただきました。とてもフレンドリーでした。

プライオリティパスでの利用時間は2時間半までとなります。私も今回名古屋中部行きのJAL便での利用ですが、日本路線が集中する夜8時頃でも日本人風の方は全くおらず、また全体的に空いている様子でしたので静かに過ごしたい方にはおススメ出来ると思います。

この後にすぐ近くにある「ミラクルラウンジ」にもプライオリティパスで利用いたしましたがそちらは利用客でごった返しており、とてもくつろげる場所ではなかったです。

f:id:tetsuyama2000:20191101113509j:plain

プライオリティパスの場合、大人1人付き7歳以下の子供は無料入室可能。

ラウンジ内の様子

f:id:tetsuyama2000:20191101113523j:plain

コンコースⅮにあるタイ航空のラウンジに比べると大きくありませんが「中東風?」のインテリアで落ち着きます。奥には利用者がいたので撮影しておりませんが寝転げるソファがある半個室があります。

f:id:tetsuyama2000:20191101113530j:plain

Wi-Fiのパスワードはレセプションにていただけます。利用者が少なかったせいもありスピードは全く問題なし。座席コンセントは全ての箇所にはありません。

中東料理がとても美味しい

f:id:tetsuyama2000:20191101113540j:plain

ラウンジ内のお食事はこの写真以外にも「ホットミール」や「サンドウィッチ」などf:id:tetsuyama2000:20191101113547j:plain

今回このラウンジでいただきましたこちらの中東料理「フムス」と「タブレ」。フムスはひよこ豆をペースト状にしてオリーブオイルやレモンで味付けしたものです。意外にもお酒と合うんです。3個ぐらいお替りしちゃったかな。

栄養素 フムス 鮭おにぎり
エネルギー 199kcal 191kcal
タンパク質 5.6g 6.3g
脂質 14.5g 1g
炭水化物 12.4g 37.6g
カルシウム 136mg 7mg
1.4mg 0.3mg
ビタミンA 2μg 27μg
ビタミンE 1.2mg 0.2mg
ビタミンB1 0.11mg 0.07mg
ビタミンB2 0.05mg 0.06mg
ビタミンC 2mg 2mg
食物繊維 5.4g 0.7g
飽和脂肪酸 1.8g 0.23g
塩分 0.7g 0.1g

あすけんより引用

フムス1食当たりの栄養素をラウンジでよく食べる鮭おにぎりと比較してみました。バランスがよいことがわかりますね。チアシードの次に来るダイエットフードって言われてます。是非お試しください!

もう一方のパセリを細かくしたタブレは食べにくいですが普段パセリなんて食べないんで久しぶりにパクパク食べてしまいました。

お酒の写真全く撮ってませんでしたがシャンパンからビールまでちゃんとあります。

シャワーも快適

レセプションにてシャワーを借りにスタッフさんに告げると自由に使って的に言われます。けど実際はシャワーブースが1つしかなくあいにくのどなたか利用中。清掃のスタッフさんが準備できたら呼ぶよと案内してくれます。

f:id:tetsuyama2000:20191101113556j:plain

落下傘方式と日本人好みのヘッドが持てるのが両方あるのでグッド。

f:id:tetsuyama2000:20191101113602j:plain

アメニティーも1人分用。Good smell.

写真が少なめで申し訳ございませんが中東料理も気軽に味わえる満足度の高いラウンジ「オマーン航空ラウンジ」レビューでした。また次回の訪問時も利用したいと思います。ご覧いただきありがとうございます。

f:id:tetsuyama2000:20191101113610j:plain

お時間ある方はこちらも…

ja.wikipedia.org