【滞在記】ANAクラウンプラザホテル千歳。SFCなら美味しい朝食が無料

新千歳空港から近く「IHG」系のホテルとなるとANAクラウンプラザ千歳。空港までの送迎がありダイレクトにアクセスが可能で便利なホテルです。こちらのホテルはエアラインの乗務員の方の指定宿泊にもなっているのでレセプションでは各エアラインの乗務員に遭遇も出来るところです。今回は「IHG」のノンステータス「クラブ」とANAのSFCホルダーが利用できるSFCプランで宿泊しました。

f:id:tetsuyama2000:20191020205046p:plain

空港シャトルバス運行時間

早朝の便数が多くまた11時台の便を逃すと17時までありません。

f:id:tetsuyama2000:20170908184145p:plain

ANAクラウンプラザホテル千歳より引用

ホテルー空港間の移動はシャトルバスを利用すると大変便利ですが、千歳駅からホテルまでは送迎はありません。少し歩きます。約15分ぐらい。ホテル前には常にタクシーが待機してましたのでタクシーの利用も良いと思います。

ホテルはタワー棟とウィング棟(新館)がある。

f:id:tetsuyama2000:20170908190633p:plain

ANAのSFCホルダーの方は当日レセプションでSFCプランに変更可能なベストフレックス料金を選択しましょう。

f:id:tetsuyama2000:20170908190751p:plain

今回はお盆期間中ということもあり1泊13,500円。通常料金よりも高めでした。ANAのSFCの方は当日レセプションでSFCプランに変更で10%オフ、更に本人には朝食券と1階レストランもしくは11階展望ラウンジで使用できるウェルカムドリンク券が貰えます。同行者がSFCでない場合は有料です。SFC家族会員カードをもっている人には恩恵が得られそうです。

お部屋 コンフォートシングル

f:id:tetsuyama2000:20170908191803j:plain

タワー棟のコンフォートシングルの部屋です。ノンステータスの「クラブ」ですから当然のアップグレートはありませんでした。それでもお部屋は広くてデスクもあり使いやすかったです。

f:id:tetsuyama2000:20170908191946j:plain

本館は年季がある施設ですが清潔になっていますので快適に利用できました。おそらく「クラブ」以上のIHGリワードプログラムのメンバーは新館のほうにアサインされると思います。

ホテル周辺のグルメ情報

ホテルに泊まった際には、近所のお店を利用するようにしています。ホテルで使えるウェルカムドリンクは食事の後に行こうと思いクラウンプラザホテル千歳の道路向かいに『RAMAI』というスープカレー屋さんがあるので行ってきました。

f:id:tetsuyama2000:20170908193219j:plain

店内はバリ風の装飾で個室スタイルの落ち着いて食事ができる雰囲気のよいお店です。

f:id:tetsuyama2000:20170908193617j:plain

小さくなって申し訳ございませんが定番のヤサイやチキンなど。私は1日10食限定のフィッシュフライ駄目もとで頼みましたところオーダー出来ました!

ライスは

f:id:tetsuyama2000:20170908193646j:plain

凄い量頼めます。ブログ的にはキンタマーニですが、Mにしました。Mでも300g!!

f:id:tetsuyama2000:20170908193808j:plain

来た瞬間。ヤバイ頼みすぎた・・・どうしよう。

スープカレーはVERY GOOD。フィッシュフライは2個も要らない。クドかった。ライス盛りすぎですがちゃんと完食しました。美味しかったからね。再来決定です。

Asian Bar RAMAI / アジアンバーラマイ

お店はここだけでなく、北海道に数店舗と横浜と大阪にもあります。閉店時間が21:30とちょっと早いので気をつけてください。

 

スープカレー『RAMAI』でかなり食べすぎてちょっと夜風に当たりたいなと思っていた所にとなりにマルハンがありました。ホテル周辺には娯楽はこれぐらいしかありません。居酒屋が数件ある程度。

f:id:tetsuyama2000:20170908194424j:plain

お盆期間中は深夜1時まで北海道は営業してますので退屈ついでに打ちました。

f:id:tetsuyama2000:20170908194925j:plain

あっやば。。

f:id:tetsuyama2000:20170908195018g:plain

楽しい夜になりそうだ

朝食は新館1階の『ハスカップ ザ・ガーデン』

昨日食べすぎたので(パチンコしてたので)朝食は遅めにしました。9時ごろに入った際は混雑はしておらずピーク後の静けさで落ち着いた雰囲気のある席に案内されました。

f:id:tetsuyama2000:20170908200000j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170908200030j:plain

エッグステーションではオムレツか目玉焼きが選べます。

f:id:tetsuyama2000:20170908200113j:plain

f:id:tetsuyama2000:20170908200138j:plain

いくら盛り放題とかのサービスはありませんでした。地場なものは自分で作るスープカレーとかドリンクに『カツゲン』があるぐらいかなと思いました。

美味しくいただくことが出来ました。

ホテル基本情報

 ホテル内にはフィットネスジムもあり宿泊者は利用できます。また私たちには利用できませんがエアラインのクルーが利用するクルーラウンジがありました。

コンビニも併設されており、お酒など扱っております。近くにイオンがあり。

www.anacrowneplaza-chitose.jp

関連記事

www.noufu-tabideru.com